blog

  1. ホーム
  2. 御南認定こども園ブログ
  3. お祝い給食

2024.03.22

お祝い給食

21日は年長さんが全員で給食を食べる最後の日。

そんな特別な日のメニューは年長さんリクエストの「からあげ」と「チャプチェ」。そして年長さんには卒業おめでとうの気持ちを込めて「ピラフ」と「いちご」が。

子ども達は「おいしい!」「からあげ大好き」と大喜び!

「好きな給食」の話や「給食を食べて野菜が食べられるようになった!」と教えてくれました。

そして今日も笑顔でピカピカに完食してくれました。

さらにとっても素敵なプレゼント、お手紙もたくさんいただきました。

「今日のご飯は何?」「明日の給食は?」と毎日の給食を楽しみにしてくれていた子ども達。

給食に入っている食材の名前が分かり、苦手な野菜が食べられるようになったり。

給食を通じて子ども達の成長に関われてうれしく思います。

ご卒業おめでとうございます。

(給食室)

ページの先頭へ