blog

  1. ホーム
  2. 御南認定こども園ブログ
  3. 4・5歳児 素敵なコスモス畑へ‼

2021.10.05

4・5歳児 素敵なコスモス畑へ‼

爽やかな秋晴れの中、9月30日(木)、10月1日(金)の2日間にわたって4・5歳児が笹ヶ瀬川土手の花野(コスモス畑)へ散歩に行きました。安全のために9月30日は2号の4・5歳児が手をつないで、10月1日は1号児も揃ったので1号の4・5歳児が手をつないで行きました。ここは地域の方が大切に育てていらっしゃる場所です。

コスモスは子どもの背の高さよりも大きく、まるでコスモスのトンネルみたい…

いろいろな発見もありました!

子ども達の声が聞こえたのか、コスモス畑を大切に育てていらっしゃる“河内様(河内のおじちゃん)”も来てくださり、子ども達が楽しんでいる様子を喜んでくださいました。そして「また、お父さんやお母さんともおいでね!」「コスモスも摘んで持って帰っていいよ!」と、嬉しい言葉を掛けてくださいました。地域の方の温かい思い、本当に感謝です‼

お休みの日など、是非ご家族で行かれてみてはどうでしょうか。きっと子ども達が喜んで案内してくれると思いますよ。

ページの先頭へ