blog

  1. ホーム
  2. 御南認定こども園ブログ
  3. 運動と食欲の秋~マツタケの香り~

2021.10.07

運動と食欲の秋~マツタケの香り~

爽やかな秋空の下、子ども達は元気いっぱい!運動会に向けて気持ちも盛り上がってきました。

しっかり動いた後は、お腹もぺこぺこ。

そんな中、4歳児の保護者の方から素敵な秋の贈り物が届きました。

香りいっぱいの大きく太いマツタケ‼(岡山県新見産)

4・5歳児は手に持って匂いを嗅いだり、質感を感じたり…。今日のお昼の特別メニューを楽しみにしました。

そして12時。4・5歳児にはマツタケと豆腐、麩のすまし汁が特別に付き、今日はごちそういっぱいの昼食。

「この(お汁椀)の中に、匂いが広がってる‼」「おいしい‼」

貴重な高価な贈り物を○○さんのおじいさま、ありがとうございました。

さて、いよいよ来週は本番前。毎日元気に来れるといいですね。

ページの先頭へ