blog

  1. ホーム
  2. 御南認定こども園ブログ
  3. どんな味がしたかな?

2021.05.07

どんな味がしたかな?

以前にブログでも紹介した「さくらんぼジャム」を3歳以上児はクラッカーにつけて給食時に、3歳未満児はクッキーにつけておやつの時に食べました。

「さくらんぼのにおいがする!」「甘くておいしい!」「ちょっと酸っぱいけどおいしい!」「もっと食べたい!」と大好評でした!

「まだまだ食べたいな」とさくらんぼのジャムをすっかり気に入ってくれました。

年長組さんのなかには「去年も食べたよ!おいしいんだよ!!」と季節の味をしっかり覚えていてくれた子もいました。

さくらんぼのジャムを次に食べられるのは、また来年までのお楽しみ。

ページの先頭へ