blog

  1. ホーム
  2. 御南認定こども園ブログ
  3. さくらんぼジャムを作りました

2021.04.30

さくらんぼジャムを作りました

園庭に実ったさくらんぼを収穫しました。

その量なんと10kg以上!!!どっさりと収穫できました。

どの実も赤くて綺麗なものばかりでした。

収穫されたさくらんぼは丁寧に水洗いし、一粒ずつ丁寧に種を取っていきます。

そして砂糖を加え、アクを取りながら焦がさないように約1時間じっくり煮ていきます。

最後にレモン汁を加え、煮沸消毒した瓶に詰めて完成です。

完成したジャムの量はなんと8㎏!

どんな味がするのかな?どんな香りがするのかな?

食べるのが楽しみです。

ページの先頭へ